予約 勧誘

ミュゼに限らず、店舗によって予約の取りやすさや勧誘の仕方に違いがあります

同じ脱毛サロンでも店舗によって、予約の取りやすさは違うみたいですね。私もミュゼに行っているのですが、はじめに行った店舗では店があまり広くないのと、どこからでも通いやすい駅の近くだったので、予約が取りにくいと言われました。4ヶ月以上空いてしまうと言われ、毛周期に合わないので、他店舗を勧められて、今はそっちで3ヶ月に1回のペースで通えています。
それはミュゼに限らず、人気の脱毛サロンは大体どこも同じです。人気があるので、もちろんお客も多いです。そうなると求める日取りがかぶったりして、すでに埋まっているなんてことが多いんですよね。特に土日や平日の仕事帰りでも来ることができる時間は取りにくかったりしますね。またさっさと終わらせたいと午前中に取る人も多いです。学生の長期休みの期間は分散してくれて土日が取りやすかったり、年末年始は帰省している人がいたりするので空いていたり・・・時期によっても変わったりします。
勧誘の仕方も店舗によって違いますね。今は無理な勧誘はしないところがほとんどですが、店舗によって違うというかスタッフによって違いますね。施術中に全く喋らない人もいれば、よく喋ってくれる人もいます。脱毛についての質問から始まって、気になる部分の話とか悩みとか聞いてもらっていたら、「こんなプランありますよ。」とか「キャンペーン中だから絶対得ですよ。」とか、嫌な感じではないですが、勧誘はされたりします。でも、「またいつでも言ってくださいね。」くらいな感じの無理矢理じゃない勧誘なので、断りやすいですし、流しやすいですけどね。

わき脱毛ならミュゼ!

両わき脱毛比較